主要業務
ホーム > 主要業務

主要業務

税務会計業務

巡回監査

税務会計業務

トラストワン(以下、当法人)では原則として毎月お客様の会社を訪問し、月次決算に基づき財務、納税等に関する助言、提案等、会社経営のサポートを行います。

また、お客様自身での記帳が困難である場合には、当法人で記帳を代行いたします。

決算書・税務申告書作成

毎月の月次決算の会計データを基に決算の事前検討を行い、決算書を作成し、法人税(個人事業者の場合は所得税)、地方税、消費税等の各種申告書を作成します。

また、事業を行っていないお客様でも所得税の確定申告(医療費控除、ローン控除、年金、譲渡所得等)、贈与税の申告等お気軽にご相談下さい。
税務署等への提出も当法人で責任を持って行います。

会計ソフト導入の支援

お客様自身で試算表作成等の自計化を希望される場合は、会計ソフト導入のご支援、運用のサポートを行います。

給与計算、年末調整等

顧問契約の締結を頂いたお客様に限り、給与計算、年末調整等の業務を代行いたします。
お客様から給与計算に必要なデータを頂き給与明細書等を作成し、お客様にお届けします。

また、社会保険の適用関係の書類、年1回の算定基礎届、労働保険の申告書等の作成、提出等もご希望のお客様は当法人で行います。

 

back-to-top

相続・資産税対策

接続手続サポート

相続・資産税対策

トラストワンでは、既に相続が発生したお客様の遺産分割協議書の作成、相続税の確定申告、所得税の準確定申告、相続登記、納税対策の助言(延納、物納、譲渡等)等、提携企業・専門家とともに相続に関するすべての手続きについてフルサポートいたします。

生前対策

相続の発生していないお客様の税額試算、納税資金の確保、物納のための 条件整備、遺産分割のシミュレーション等の事前の相続対策の提案を行い、 相続が円滑に進むようお手伝いをさせて頂きます。

 

back-to-top

事業継承対策

事業継承対策

事業承継問題は、近年、日本の中小企業にとって非常に重要な問題となって います。
短期的に行える事業承継対策には限界があり、中長期的な計画に沿 って行うことが重要です。
税制面においても毎年のように何らかの改正等が なされています。
トラストワンでは、後継者がいらっしゃらない方のM&A等も含め、事業承継 計画の立案から対策実行まで提携企業・専門家とともに支援します。

 

back-to-top

会社設立・法人成り支援

会社設立・法人成り支援

新たに会社を設立しようとするお客様、法人成りをお考えのお客様の会社 設立のご支援を行います。
会社設立には議事録の作成、定款の作成・認証、 登記申請等煩雑な作業が必要となりますので提携司法書士とともに承りま す。
また、会社設立後も諸官庁への各種届出が必要となります。
トラストワンでは、会社設立後顧問契約を締結して頂けるお客様は司法書士費用のご負担のみで、諸官庁への設立に関する各種届出は 無料で代行いたします。

 

back-to-top